節約術

bills(ビルズ)で1ドリンク無料で飲む方法

世界一の朝食と称されることもある、オーストラリア・シドニー発のレストラン、bills。
海外初進出の鎌倉・七里ヶ浜店が2008年にオープンし、今ではロンドン、ハワイ、ソウルにも展開し、日本では

二子玉川
銀座
お台場
表参道
横浜
七里ヶ浜(鎌倉)
大阪
水上公園(福岡)

と首都圏を中心に8店舗(2019年1月現在)構えています。

休日ともなると列をなすこともあるという人気店。
「世界一の朝食」と称されるだけあって、値段もなかなかで、ドリンクをつけたら朝食・昼食でも2,000円を越えることがザラです。

そんなビルズで使えるおトクなクーポンがあるのかというと・・・なんとあるのです!

一番値段の高いソフトドリンクが920円ですので、4人で行けば最大3,680円もおトクです!これを使わない手はありませんね。

既に福利厚生倶楽部か、クラブオフ の会員の方は今すぐ使えますが、そうでない人は条件があります。
ただ、誰でも達成できる条件なので、ビルズに行く予定のある人、ビルズに行きたい!という人はぜひ利用してみてくださいね。

福利厚生倶楽部(リロクラブ)を利用

リロクラブが運営する、契約社数10,000社、会員数630万人以上の福利厚生倶楽部。会社の福利厚生プログラムとして多くの人が加入しています。
日本人の人口の約5%、労働人口だと約10%が加入している計算ですから、使ったことないけれど会社の制度にあるという方もいるかもしれませんね。

福利厚生倶楽部の会員なら、なんと同行者含め4人までソフトドリンクが1ドリンク無料になるのです!

利用方法は簡単、下記のいずれかを注文時に提示すればOKです。

・会員証
・印刷クーポン
・画面提示クーポン

会員証はこういうもの↓

印刷クーポンは、福利厚生倶楽部のウェブサイトで印刷するか、コンビニの端末で印刷できます。後者は20円かかるのであまりお勧めしません。

画面提示クーポンは、福利厚生倶楽部のウェブサイトから。
スマホで事前に画面ショットを撮っておいても恐らく大丈夫ですが、期限が当日限りなのでお気をつけください。

クラブオフ(Club Off)を利用

福利厚生倶楽部は会社の福利厚生ですので、会社で未加入の人は利用できませんでした。
一方、クラブオフの場合は、条件を満たせば誰でも利用可能です。

クラブオフも、運営はリロクラブが行っています。福利厚生倶楽部は、例えばnanacoギフトを1%引きで買えるなど、クラブオフにはない特典がありますが、クラブオフにも各種割引制度があり、ビルズでも同行者含め4人までソフトドリンクが1ドリンク無料になるクーポンがあります。

そのクラブオフを利用する条件で、比較的誰でもクリアできそうなのがこちら。

・ベネッセイオンカードをお持ちの方
・ジャパンネット銀行に口座を持っていて、以下のいずれかの条件を満たす方
前月末時点の預金残高(円普通預金+円定期預金)が10万円以上の方
前月の振込入金が合計3万円以上の方(給与振込を含みます)

クレジットカード会員限定でクラブオフが利用できるカードはいくつかありますが、無料カードで利用できるのがベネッセイオンカードです。
また、ジャパンネット銀行も、このレベルの条件なら難しくありませんよね。

この他にも、・BIGLOBE会員の方やレオパレスの入居者の方やJCOM加入者など、各種サービスの会員ならクラブオフに登録する権利があるものもあります。
ご自身がすでに加入されているサービスで、クラブオフに加入できる権利があるものがないかどうか、確認してみましょう。

クラブオフ会員の方も同様、同行者含め4人までソフトドリンクが1ドリンク無料になります。
また、利用方法も簡単、下記のいずれかを注文時に提示すればOKです。

・印刷クーポン
・画面提示クーポン

いずれも、福利厚生倶楽部のものとほぼ同じです。

まとめ

・既に福利厚生倶楽部orクラブオフ会員の方はすぐ利用可
・クラブオフ加入権利があるサービス利用者はクラブオフ登録次第すぐ利用可
・それ以外の方は、条件を満たした後(ベネッセイオンカードやジャパンネット銀行なら数週間〜2ヶ月後)から利用可

時間のかかる方もいますが、ビルズに限らずおトクなクーポンや割引制度がありますので、実質無料であれば入っておいて損はありませんよ!

 

ABOUT ME
おとうふ
投資歴2年目のひよっこ投資家。米国株を中心に、長期投資で経済的自由を目指しています。 徹底した家計管理も実践中。リアルな家計簿を公開しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください