ブログ開設して1年が経過しました

スポンサードリンク

2017年3月25日に当ブログを開設して1年が経ちました。

開設当初の更新頻度からすると、亀どころではないゆっくりなスピードで、公開件数はまだ90件。
ほとんどがフロー型記事なので、とてもじゃないですが収益を生むような記事はなく。
結果的に、当初目標としていた、「1年目でサーバー代を稼ぐくらいできたら」というのも未達でした。

そんな状況ですので、PVもほぼ横ばい。
ただ、3月に書いたこの記事がぷちヒットし、デイリーで1,000PVまであと少しというところまで行ったおかげで、3月は過去最高PVを更新しました。
PV数を公開していたり、○PV達成しました!的なコメントをされている方と比べ物にならないPVではありますが、それでも、たくさんの方に見ていただけるというのは嬉しいもので、↑の記事を書いた直後はかなりモチベーションアップしました。

そのあとは閑古鳥が鳴いているんですけどね。。。苦笑

開設8か月のときに書いた記事で続けるかどうか迷っていましたが、結局1年経過した今でもこうして当ブログを閲覧することができています。ということはサーバー代をまた払ったということです。

諦めが悪いことに定評がある私は、とりあえず続けることにしました。

なぜなら、やめてしまうのは簡単。現時点でクオリティが低くても、続けていけば日の目を浴びるくらい成長する時が来るかもしれない。可能性がゼロ、モチベーションがゼロにならない限り続けていこうと思ったからです。

というわけで、あと1年、続けてみることにしました。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサードリンク