グーグルアドセンスに3日で承認されたよ!!

スポンサードリンク

こんにちは。おとうふです。

おかげさまで、グーグル様からグーグルアドセンスの承認連絡が来ました。

 

・5月1日(月)朝6時 思い立ってGoogle adsenseの申し込みをする

・5月4日(木)夜7時 Googleから承認連絡

・これまでの記事数33件(文字数平均1,000~2,000字)

雑感

記事数が少ないと落とされるとか
内容が伴っていないと落とされるとか
外部リンク貼っていると落とされるとか
ランキングサイト登録していると落とされるとか

都市伝説か?と思うようなことまで書かれていて、とにかくハードルが高そうで高そうで、ハードルところかナントカマウンテンくらい困難な道のりだと思っていて、ダメ元で申請してみましたが、あっけなく承認をいただきました。

アドセンス対策なんて一切せず、このブログで自然体でいけたので、グーグル先生がどういった審査基準をお持ちなのかはよくわかりません。

承認されたのはあくまでスタートライン。厳格な規約があって、規約違反による広告停止というのもあるようですから、安全運転で行こうと思います。

まず、広告貼るところから四苦八苦していますが・・・

記事内の広告は意図した通りに貼れているようですが、PCスマホのトップページの広告は・・・?

まだまだwordpressもよくわかりません。

中身もPV数も伴っていない今現在での収益化はオマケ、子どものお駄賃くらいだと思っていますが、まずはこの一年でサーバーレンタル代とハミングバード代を稼ぐことができれば御の字です。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

投資歴1年のアラサーリーマンです。 経済的自由を目指して、長期投資と徹底した家計管理を実践していきます。 詳しいプロフィールはこちら