ブログを開設して1ヶ月になりました

スポンサードリンク

こんにちは。おとうふです。

2017年3月25日に本ブログ「おかねをだいじに。」を開設して、1ヶ月となりました。

いつも読んでくださっている方、たまに来訪してくださっている方、たまたま通りがかった方、すべての皆様に感謝です。

ブログを開設した当初は、最初の1ヶ月は必ず毎日更新するんだ!という気持ちでいたものの、いざやってみると、平日は残業で更新できず、休日にストックしようにも思うように記事が書けずで、結局26記事でした。

PV数は、目標の1日100PVに対して平均値では100PVをなんとか越えることができました。

開設二日目でのPV数がかなり多く、恐らくブログ村登録によるご祝儀だと思います。

また、私自身のPCからのアクセスは対象外としているものの、スマホからの確認によるカウントがあるため、実質的には1日平均100PV以下だと思います。


参考:http://ebloger.net/bloger-ranking/

ブロガー番付表だとまだまだビギナーです。

同時期に始めたブロガーさんをTwitterでフォローさせていただいていますが、質・量ともに全然敵いませんし、もちろんPV数は目も当てられやしない。そんな状況です。
いくら文才がないことを自覚していようと、人を惹きつける力もないことを自覚していようと、隣の芝生は青く見えるとわかっていても、どうしても意識はしてしまいます。

まだ1ヶ月しか経っていないものの、「なんでブログやっているんだっけ?」と思ってしまうことさえあります。

会社や学校に入ってすぐ馴染んでうまくやる人、そうでない人。
私は大体後者側。

今はダメダメでも、いつか花開く時がくるかもしれない。
ブログを書く楽しさを覚えるかもしれない。
収益化ができるかもしれない。

継続はチカラなり。

とりあえず1年間は続けてみよう!
投資だって、家計管理だって一緒。継続することが経済的自由への必須要素。

量を増やすには限界がありますが、質を高めることはまだまだできます。
そういう意味での伸び代はまだある!と前向きになったところでシメます。

ということで、今後ともよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

投資歴1年のアラサーリーマンです。 経済的自由を目指して、長期投資と徹底した家計管理を実践していきます。 詳しいプロフィールはこちら