ポートフォリオ【3月】

スポンサードリンク

こんにちは。おとうふです。

初めてのポートフォリオ公開です。ドキドキ。
家計簿だけでなく、ポートフォリオも毎月公開していこうと思います。

・・・と言っても、種銭がなく、投資できるタイミングは限られており、評価額の変動だけのことが多いですが(^^;

それでは、おとうふのポートフォリオはこちら。

銘柄 コード 株数 取得単価 株価 時価評価 評価損益 損益率 円評価額
Apple Inc. AAPL 35 $106.22 $144.12 $5,044.20 $1,326.50 26.30% ¥562,285
Walt Disney Co DIS 35 $94.19 $112.53 $3,938.55 $641.90 16.30% ¥439,036
HDV HDV 7 $79.00 $84.00 $588.00 $35.00 5.95% ¥65,545
Vanguard Consumer Staples ETF VDC 29 $136.20 $141.35 $4,099.15 $149.35 3.64% ¥456,938
Vanguard High Dividend Yield ETF VYM 1 $76.94 $77.62 $77.62 $0.68 0.88% ¥8,652
Phillips 66 PSX 57 $78.26 $78.32 $4,464.24 $3.42 0.08% ¥497,636
カルビー 2229 100 ¥3,503 ¥3,810 ¥381,000 ¥30,700 8.06% ¥381,000

 

ポートフォリオって言っても資産額が少ないため、バランスが取れるかというと取れていませんし、その時々で買う判断をしたものを買っているだけなのが現状です。

将来的な目標としては、株式投資の未来に書いてある

こちらをベースにしたポートフォリオを組みたいと思っています。

ペプシ(PEP)、スターバックス(SBUX)、VISA(V)、ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)など、欲しい銘柄はたくさんあるのですが、種銭なし、高値ということでなかなか手が出ません。上場来高値圏のアップル(AAPL)も買い増したいのですがなかなか高くて・・・。

今は種銭もそんなにないので、種銭を貯め、来るべき時に備えつつ、魅力的な企業がそこそこの株価に落ちて来たら買っていこうと思っています。

ただ、毎月定額をETF積立購入するのもアリかなとも思っており、投資方針がまだまだ明確ではありません。

この辺り含め、まだまだ株式投資初心者だなぁと痛感します。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

投資歴1年のアラサーリーマンです。 経済的自由を目指して、長期投資と徹底した家計管理を実践していきます。 詳しいプロフィールはこちら